英語を毎日やる習慣をつけよう!

こんにちは

 

二浪を経験したDr.kです

 

今回は英語を毎日やる習慣をつける

ことがどのくらい大事か教えます!

 

まず初めに英語というのは言語である

ということ。

言語ということは

毎日やることで体に染みついていきます。

みなさんも日本語を覚えたいと思って

覚えましたか?

いやなぜか日本語を喋れたし

書けたし聞けましたよね。

 

ということは

 

 

 

英語を毎日やると

 

英語脳になる

英語の感覚をつかみやすくなる

英語を英語で理解する

 

このようになります!

 

英語脳になれば

 

英語が楽しくなる!

 

得意科目になる!

 

 

でもやらないと

 

英語の定着が悪い

 

英単語一つでも忘れてしまう

と思います。

授業やったことも

忘れてしまいます。

 

でも英語習慣をつけたいけど

なにをやればいいかわからない

という人に教えます。

 

 

  1. 英単語をやる
  2. 英語のリスニングを電車の合間で聞く

 

 

英単語はやればやるほど力がつきます!

英単語の覚え方は前のブログを

見てください!

 

英語のリスニングを聞くというのは

みなさんもわかっていると思いますが

共通テストではリスニング100点分も

あります。

リスニングはやったら

すぐに結果がついてきません!

なので今からやることが大事!

 

英語習慣をつけることで

英語を得意科目して

英語が出来る自分になろう!

 

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます。