なぜ復習しないといけないのか?

こんにちは

 

二浪を経験したDr.kです。

 

 

今回は復習することの良さを

教えます!

 

 

まず復習をしないと

定着力がない

自分がわからないことが

見つからない

f:id:drkouki:20220109164141j:image

 

授業を受けただけだと

なんの意味もないです!

復習をやることによって

初めて勉強したことになります!

 

わからないことが見つからないのは

勉強している中で致命的です。

わからないことがあっていいんです!

それを放置しているほうがやばい。

 

 

復習すると

 

自分が何でつまづいているか

知れる

定着力が上がる

f:id:drkouki:20220109164202j:image

 

つまづいていること、わからないことを

知ることが勉強なんです!

復習をしないとずっと

わからないままです!

 

定着力が上がれば

次出てきた問題にも対応できる!

なにをやったかわからないでは

ダメです!

 

 

予習 授業 復習

この3つをやって初めて

勉強したといえる!

 

 

復習やらないヤツは

成績は上がらない!

 

 

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございました。