リスニングの効果

こんにちは

 

二浪を経験したDr.kです。

 

リスニングの効果について話したいと

思います!

 

今の共通テストでは

筆記テスト100点

リスニングテスト100点の

計200点 になりました。

 

センター試験の時は

筆記テスト200点

リスニングテスト50点でした。

 

つまり今

リスニングが重要視されているということ!

 

ならリスニングをやるしかない!

 

ということで

リスニングの効果について

 

英語を英語で理解することが

できる

わからない単語が浮き彫りになる

 

英語を英語で理解することが

最も理解が深まる一つの要因です!

 

リスニングを聞いて

何言ってるかわからない、また

この単語何など

自分の抜けているところが出てきます!

 

f:id:drkouki:20220127132202j:image

 

やはり英語というのは言語なので

リスニングする事で英語を学んでいると

思います。

 

 

みなさんも日本語を聞かずして

日本語がわかりましたか?

これが英語になっただけです!

f:id:drkouki:20220127132443j:image

 

リスニングやらないと

英語理解の吸収量が減る

 

英語は書いて聞いて声に出しての

繰返しです!

どんなに天才じゃない限り

貪欲にやり続けるしかない!

 

なので今すぐにでも

単語帳の音声を聞いたり

短文のリスニングを聞いたりして

5分でもリスニングをして英語耳になろう!

 

 

 

リスニングの効果には

英語を高めてくれる一つの武器です!

皆さんもやってみてください!

 

最後まで見てくれて

 

ありがとうございました。