勉強時間の使い方

こんにちは

二浪経験したDr.kです

 

今回は時間の使い方について教えます。

 

高校生活において

部活 遊びたい

バイトしたいなど

色々やりたいことがあると思います。

 

この生活の中で勉強時間を確保

するのは難しいですよね

 

 

じゃどのように時間を有効的に使うのか

 

 

計画を立てる

空き時間を見つける

ルーティンをつくる

f:id:drkouki:20220109155216j:image

 

 

 

 

 

計画をたてると今自分が

やらないいけないことが

見つかります。

 

 

空き時間見つけて

この時間でやれることを

見出すことができます。

 

自分なりのルーティンを作ることで

勉強出来る体を染みつけることが

できます。

 

時間を気にせずにやると

 

徹夜をすることになる

焦ってやることになる

f:id:drkouki:20220109155258j:image

 

 

 

時間を無駄にしていまい

やることが山積みに

なってしまう。

 

 

こうなることを防いで

時間を無駄にせずして

効率よく勉強しよう!

 

最後まで見ていたたぎ

 

ありがとうございます。